So-net無料ブログ作成
検索選択

『鉄腕!DASH!!』城島と国分の“好感度”格差クッキリ! 農家のおじさんが衝撃の対応について [雑貨]

『鉄腕!DASH!!』城島と国分の“好感度”格差クッキリ! 農家のおじさんが衝撃の対応

 レギュラーを務めるTOKIOの中でも、城島茂の活躍なくして成立しない『THE!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)。もはや彼の「冠番組」と化しているこの番組から、国民的中年アイドル・茂の動向をお伝えします!

■視聴率:17.9%(4月23日放送回)

 この日は「新宿DASH」と「0円食堂」の2本立て。後半の「0円食堂」では、城島茂と国分太一が、春の伊豆半島を回った。

◎対照的だった茂と太一のロケ
 2人は「道の駅」で情報収集すると、それぞれ二手に別れ、目星をつけた生産者のもとへ。だが、太一が「0円食堂」に参戦するのは9カ月ぶり。緊張しているせいか「今日はとりあえず空港に……」と、漁港を「空港」と言い間違える
というイージーミス。「(コメントも)錆びてるね」と、ブランクの長さを自覚しているよう。

 伊東港に向かい、金目鯛の廃棄品がないか聞いてみたが、この日は海が荒れ、そもそも漁に出ていないことが明らかに。やむなく近くの干物店を訪ねた太一。店先で作業をしている人たちに声を掛けてみた。

「こんにちは。すいません『鉄腕DASH』という番組なんですけど」「……」「突然すいませんお話聞いてもいいですか」「……」「中入ってもいいですか?」「……」

 彼らは別に太一を無視しているわけではなく、作業に没頭するあまり、聞こえていないだけなのだ。交渉の結果、小さすぎて干物にできないイボダイなどをゲット。

 そんな太一と対照的だったのが茂だ。温泉まんじゅうの工場に足を運んだところ、十数メートルはあろうかという距離から、すぐ経営者に気づかれたではないか。そして、その方の動揺っぷりがすごい。

経営者「あっ、えっ、えっ、エッ!? アッ! アッ! アッ〜いえ〜」
茂「『鉄腕DASH』という番組のロケで……」
経営者「はい! ハ
イ! どうしたらいいでしょう? いや〜△※〇☆□×◇」

 異様なまでの慌てっぷりである。ただ残念ながら、廃棄処分されるような物はなかったため、茂はそこを後にし、4年前、明治から続く伝統の定置網漁を体験した川奈港へ向かう。すると、漁協事務所の奥から現れた男性が一言、「どうも! アオリイカで会ったじゃ〜〜ん!」。

 男性はロケ当時、獲れたてのアオリイカの刺身で食べさせてくれた職員の方だった。うれしい再会に交渉もスムーズに進み、冷凍焼けして変色してしまった金目鯛の頭の部分をゲット。漁港に顔なじみがいるアイドル、茂の強さが発揮された。

◎太一が傷ついた? 農家のおじさんの一言
 一方、太一にはさらなる悲劇が訪れていた。野菜農家のおじさんのもとにやってきたが、「野菜何種類作ってるんですか?」と聞くも、「わかんね」とそっけなく返され、「結構作ってるんですね」「うん?」「結構作ってるんですか」「うん?」と、まったく会話にならない。

 そこで太一は、自分たちのグループについて聞いてみることに。

太一\xA1
屬ă磴気鵝\xA2TOKIOって知ってます?」
野菜農家「うん知ってる」

 どうやらTOKIOのことは知っているようだ。そこでさらに、「僕、TOKIOだって知ってます?」と、メンバーの一員であることを伝えてみた。だが、おじさんは「あ、そう」。

太一「『鉄腕DASH』っていってね、日曜日の夜の夜7時からやってる番組……」
野菜農家「あれ見る俺」
太一「あそこにいますよ、僕」

 だがおじさんは、まさかの一言を。

「あっそう? 気が付かなかった!」

 「知らなかった」ではなく「気が付かなかった」。つまりおじさんにとって、TOKIOというグループは4人しかいないことになっていたのだ。そんなおじさんに、太一はもはや、こう返すのがやっとだった。「……そうっすよね! いいんです。これからもっと頑張りますから俺」「そうだね! 頑張って!」。

 おじさんとの珍妙なやり取りは、完成した料理を試食してもらった最後まで続いた。「僕の名前覚えました?」「覚えた」「名前は?」「国分さん」。


 念のため「グループ名は?」。すると、おじさん、まさかの「MAX?」。

 強烈キャラの前に、さすがの茂もほとんど出る幕がなかった、この日の「0円食堂」であった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。